人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

小田原に行く

小田原に行く、と決めたので、前夜は飲み過ぎないようにしなくてはならなかった。

難関だが、晩御飯を食べ過ぎて酒があまり入らない代わりに眠くなってしまった。

まぁ結果オーライである。

7時に私を起こしに来たダンナは、私が着替えを済ませてベッドに座っていたので驚いたことだろう。

スタートは上々だ。

JRの休日おでかけパスで、限界の小田原まで行くのがメインだが、せっかくのフリーパスなので途中下車も楽しんじゃおうという計画であった。

小田原までちょこちょこ降りて、帰りは特急でビールでも飲みながら帰るというつもりでいたのだが、ダンナは逆を考えていたのであった。

東京駅でグリーン券を買うかどうかとちょっともめ、結局、目当ての昼食を確実に食べたいので先に小田原に行くことにしたのであった。

正解だ。

私は、途中下車を繰り返しながら田舎町をブラブラあてども歩く、という感じを想定していたのだが、小田原までは田舎ではない(笑)

わざわざ降りてもジーンズメイトやユニクロであった。

小田原の1つ先、早川には漁港がある。

そこに小さな小さな市場があって、そこで買ったものをすぐにBBQで食べられる食堂があるのである。

ピーク時は行列するとのことで、直行した。

いやもう、ここ最高EE:AEAAB

近所のスーパーなんかで買うよりは割高だが、新鮮な魚介類を目の前で焼きながらパクパク食べられるのである(テーブル料千円)。

また、スタッフがとてもいい。

お勧めしてくれたものは、本当にどれも美味しかった。

時々焼き方を見に来てくれたり、お酒を買ってきてくれたり。

一番安い缶のサワーを飲んでいたが、気がついたら氷を入れてくれたりもした。

警備のおじいちゃんも、声をかけてくれる。市場全体がアットホ-ムな雰囲気に包まれていた。

小田原さかなセンターは早川駅から歩いて5分ほど。

しかしものすごく暑かったので、その5分が地獄であった(笑)

写真は最後にリンクしましたEE:AEACD

ここで1時間半のBBQを楽しんで、さて、いよいよ途中下車の旅である。

降りたくなるような場所は少なかったが、寂れた感じが良さげだった「国府津」という駅が気になっていた。

そこと、横浜で降りてガッツリ遊ぶのもいいか。

その前に、この近くにも海岸がありそうだったので、早速ぶらり。

すぐに海岸には出られたが、遊泳は禁止で人はほとんどいない。足元は砂浜ではなく大きな砂利だ。

それでも壮大な海の迫力に呼び込まれ、どんどんと波打ち際に近づいていった。

綺麗な石を見つけて取ろうとしたところ、大波降臨EE:AE5B1

ズブヌレになってしまったので、もう開き直って遊ぶことにした。

いや~~、波って面白いですねEE:AEAAB

時々ドカンと来るのが面白くて、結局下半身はズブヌレだ。

乾かしがてら、休憩。砂利がもの凄く熱いEE:AE5B1

ダンナはその焼き石を利用して濡れたジーパンに乗せ、乾かす(笑)

私もそれを真似てスカートに石をたくさん乗せて横になったが、そのまま寝てしまった。

灼熱の海岸で寝てしまったのだ。目が覚めたらグッタリだ。頭痛がしていた。

水分補給をしつつ戻る電車に乗ったが、とても「途中下車の旅」という状況ではない。

電車で爆睡、目が覚めたのは品川であった。

これではフリーパス甲斐がない、これからどこかで途中下車の旅をしなくては。

まずは終点の東京駅の改札を出た。

2階席に乗りたいので、グリーン車だ。

駅弁♪

軽いのが良かったので、500円の押し寿司を。

こうきて、

こんな感じ。

美味しかった^^

ダンナはいかめし。

パンパンですがな(笑)

早速ビール。

早速ゴキゲン。

小田原さかなセンターのBBQ。

ホイルの中は、金目鯛の味噌漬け。

スタッフのイチオシだったが、本当にすっごく美味しかった!!

お土産に買って帰る。

天使のなんちゃら海老??

キュッと身がしまって、こちらも美味しかったデス。

刺身で食べたが、頭もカリカリに焼いて食べるといいと。

串とエビ。

食べ頃がわからん><

まぐろのホホ肉。

塩とブラックペッパーを効かせて、軽く焼いて食べる。

刺身でもOK。

干物も美味しかったなぁ~。

もうこのエビがっ、!!

なんか大きくなった!?すっごいプリップリの弾力で、美味しかったぁ~~!!

新サンマと生シラス。

シラスは入らない時もあるとの事で、「今日はシラス入ってるよ!」と教えてくれたのだ。

サンマは焼くの難しいのね・・・。

時間が迫っていたので半生で食べてしまったが、それでも凄く凄く美味しかった!!

「焼きおにぎり、いかがですか~~」と回ってきました。

下さい下さい!!

味噌味の焼きおにぎりは、軽く暖めるだけでOK。

野菜だってある。写真、撮り損ねていたが。

きゅうりのつけもの。

食べやすく切ってきてくれました^^

こちらはかまぼこの試食。「どうぞ」とテーブルまで持ってきてくれたのだ。

美味しかったので、帰りに買って帰る。

実際に行って分かったが、小田原はそんなに遠くはない。

さかなセンターがとても良かったので、また行きたいなぁと思う。

こちら、オススメである。