人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あかりをけして / アーサー・ガイサート

文章は最初のページしかなく、後は全部絵である。

こういうのは理屈抜きの話なんだろうな、と手にとってみたのだ。誰でも楽しめることを期待して。

果たして当たりであるEE:AEACD

至極単純で、しかし「しっかり見ないと理解できない」という小さな難易度もあり、面白かったのだ。

主人公は子豚ちゃん。

パパとママは、「8時なったら電気を消しなさい」という。暗くなると怖いのに。

じゃあ少し「工夫」をしてみてもいい?

壮大な工夫である(笑)いわゆるピタゴラ装置だ。

子豚ちゃんが電気スタンドの紐を引くと、そこから繋がっている装置が作動する。

それらはとてもとても長い道のりなので、最終的に電気が消えるまでには子豚ちゃんは眠っている、という仕掛けである。

この仕掛けが結構複雑で、根性入れて見ないと単なる「絵」である(笑)これは大人も楽しめるだろう。

ただし、少々現実離れしているが。

「あかりをけして」

作:アーサー・ガイサート 訳:久美沙織

BL出版 えっ!?BL!?