人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット5 ~攻略・四騎~

レーダーを墜とすタイミングは、何度かやればすぐに慣れる。

近くまで行ったら低速で接近。

私はミサイルでやったけど、だいたい3秒前ぐらいに目の前から発射でOK。

2つ目のレーダーは小さな山を越えた向こうにあるので、1つ目のレーダーを破壊したらすぐに上を向いて高速で上昇。

次のレーダーが見えてきた、みたいなことを言われたらすぐに下を向けばちょうどいい。

最後のレーダーの破壊寸前に、チョッパーのレーダーがおかしいとか言ってやり直しになった。(ランダム??)

その時、破壊前のレーダーより先に進むと敵に発見されゲームオーバーになるので注意。

後半は、飛び立とうとしている輸送機4機を必ず落とさなくてはならないらしいが、私の場合は偶然落としていた。

飛び立ってしまっても追いかけて落とすこと、だそーだ。

空中の敵を落としてから、地上の敵に向かう。

建物の上のターゲット(飛行機??機材??)は、角度によっては当たらないので注意だ。

まぁこれもそのうち何とかなる。

(EASYモードでやってます。)