人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット5 ~攻略・凍土からの救難信号~

ナガセの出す救難信号を追うのは、左右の動きだけだけで難しくはない。

始めは音は気にせず、画面の信号だけの注意を払っていけばいい。

途中で出会う敵は、すれ違いざまに攻撃するぐらいにとどめておいた方がいい。

あとで時間がキツくなるので。

近くなってくると妨害電波を出す敵が出ますが、墜とせばもとに戻ります。

ぶっちゃけどれが妨害電波を出しているのかわかんなくて、私はとにかく適当に近いやつから急いで墜としていった。

ミッションアップデート後は、救助ヘリの近くをメインに攻撃する。

とにかくこのヘリがあっと言う間にやられてしまうので、レーダーでヘリを良く見て、そこに近い敵から攻撃を。

このミッションに手こずった上司アンガが、「速い戦闘機がいい。」と言うので、持っている中で一番速いので出たら、

あんまり速いので、ロックオンしてすぐに撃たないと突っ込む始末(笑)

その甲斐あって、クリア。

(EASYモードでやっとります。)