人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション11・オペレーションのSランクを狙う①~

ミッション9、10に比べればはるかにマシだが、やはり厳しいっちゃ厳しいミッションだ。

厳密には2次ミッション。

今回はオペレーションAのSランクを狙うことにした。あわよくばCかDも。

Aは対地メインとのことで、前回同様Rafale M+SOD。

SODは微妙かなぁと迷ったのだが、ロックオンで狙いを正確につけられることと、弾数にそこそこ余裕があったため。機体も小回りきくし。

オペレーションA。地上の敵は相当数だ。その分、攻撃も激しい。

敵は比較的密集しているので、できるだけ一気にたくさん叩きたい。

ダンナの掃除機の音でミサイルアラート聞こえず、おもむろに1発食らってしまった。早速帰還(笑)

Sランク狙いなので、とにかく数をこなしたい。ものすご~~く時間をかけて地上は綺麗に。

残された空の敵は数が少なく、ほとんどガル2が墜としてくれたEE:AEB80

その間にオペレーションDは失敗、BはもうSランクを取っているので残るオペレーションはC。

対地・対空、半々ぐらいだったか。

地上の敵、チョー見づらEE:AEB30

TGTは赤文字で表示されるから分かるが、それ以外が地面と馴染んで良く見えない。

一体どこまで倒せたのか不明のままオペレーションCをクリアして、2次ミッションへ。

ここで特殊兵装を対空仕様に変えるつもりが、飛行場、使えないじゃん!

どうやらオペレーションBをクリアしていないと、帰還するしかない模様。

もう帰還はできないので、またしてもMSSLで戦うことになる。

キッツーEE:AEAC2

前回一度でクリアしたから時間さえかければ何とかなると思っていたが、何度も墜とされましたEE:AE4E6

やるのもやられるのも、ハンパないよEE:AE5B1

敵を捕える事が難しく、一瞬のチャンスでミサイルを撃つ。当たれば御の字だ。

一体自分は何か役に立ったのだろうか。

ほとんど僚機の手柄であった。

何度もやり直して何とかクリアしたが、結果、オペレーションAはS、Cはやはり漏れがあったのかB、2ndはS、トータルAであった。

2次ミッション、特殊兵装を変えないと厳しい。

アップデート前に交換しておくか、オペレーションBをクリアして飛行場を押さえておくか。

未クリアミッションはまだあと2つあるから、できればこれらを一度で終わらせたい。となると飛行場は諦めなくてはならない。

アップデート前に一度帰還しかないか。

機体も変えたほうがいいのか??

Rafaleは速いのはいいが、ブンブン振られて操縦しにくい。

この際小回りなどいいからスピードと安定感を重視、射程の長いミサイルか追尾に長けているミサイルを装備したい。