人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション11・モロク砂漠戦車戦~

新しいミッションに入る。ミッション11・モロク砂漠戦車戦。

対地対空織り交ぜてのミッションだ、マルチロール機でいく。Rafale M。

というか、まだ買っていない機種が2機(Tornado GR.4とF/A-18F)あるのだが、特殊兵装の組み合わせもあるし、必要なのかな??

 

初めてのミッションだ、オペレーションの選択は適当。Bから行った。意味はない。

特殊兵装がSODだったので、地上の敵から狙っていく。

使い慣れないSODの照準がわからず、弾を無駄にした。これ、ロックオンするのね!?

それが分かればラクチンだ。ただ、攻撃範囲はあまり広くないとのこと。

RCLやSFFSの方が効率いいのかな??

 

敵の攻撃が激しいので、隙を突いてチマチマ叩く。地上があらかた片付いたら、苦手な空中戦だ。

一応Sランクを狙いたいのでたくさん墜としたいのだが、特殊兵装を変えるべきだったか。

僚機のXMA6をアテにしてしのぐ。

 

次のオペレーションも適当に選んだ。兵装がSODだったので、地上の敵が多そうなオペレーションCへ。

こちらはカンタン、呆気なく片付いてしまい、2次ミッションへ。が。

帰還命令だ。ええっ!?TGTいますけど。

 

前にもこのパターンはあったが、あの時は非TGTしか現れなかったのだ。ストーリー上「戻る」で正解だったが、今回はTGTが目の前をピュンピュン飛んでいるのである。こいつらを残すのは不安だ。

無線を聞きながら、ギリギリまで戦えるだけ戦ってしまおう。

 

しかしこいつら、速いね。タイマンのドッグファイトだ。

あまりにキツいのでこれは「戻る」のパターンかとレーダーを見たら、帰還ラインがない。これは「倒せ」である。

味方は命令に従ったようで、支援は出せなかった。もうシャムロック頼みである。

 

あと1機というところで、自機ダメージが90%を超える。奪還した飛行場へ戻ろう。ついでに特殊兵装も対空に変えてしまえ。

帰還命令を無視したのだ、このあと恐ろしい目に合うかもしれない。

 

ところがこの途中で僚機シャムロックが残りの1機を撃墜してくれたようで、ミッションクリア。

結果は、丁寧にいったオペレーションBはランクS、呆気なく終わったオペレーションCはやはりB、2ndはS。

 

 

 

命令を無視したので謹慎の処罰を食らった。

しかしである。

今やエースパイロットとなったガルーダ1は、次の作戦で「先鋭部隊」として特別に出撃することになるのであった。ハッハッハ!

 

しかしタリズマンはまだ行かぬ。

ミッション12は、他のオペレーションを全てSランクに塗り変えてからである。