人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

撃沈

2時間、である。

昨日はサリー一家とウチ一家とで飲みに行った。

サリー夫婦といえば酒だ。

飲みの相方としてのトップの座は揺らがない。

しかしエルがうちに来て以来すっかり出不精になってしまい、なかなか一緒に飲む機会がなくなってしまった。

久しぶりである。

狂ったように飲むことは目に見えている。

久しぶりなのだ。朝までコースか?

私はうんこ力ドリンクを飲んでそれに備えた。

予約した「わたみん家」は、2時間までと言われていた。

ここを出たらどこかに移動することになるだろう。

気がついたらベッドの上だった。

「は?」というのが最初に浮かんだ言葉だ。

途中からスッパリ記憶がない。

どうしたんだろう?

2次会は?2時間で店出たのか?

2時間で店は出たそうだ。

次に移動するかという話も出るには出たらしいが、もう私が歩くのも困難なほど酔っていたので帰って来たらしい。

ということは、2時間しか飲んでない事になる。

2時間。

飲み始めの2時間なんて、まだウォーミングアップの段階ではないか。

なんでそんなに酔ってしまったのだ?

楽しみにしてたのに、2時間~?!

一体どうしたのだ、この頃変だぞ。

心当たりがあるとしたら、平日飲まなくなったことぐらいだ。

もしかしてそれで酒に弱くなったのか。

「こんなんじゃ、もう飲み会に行けない・・・。」

「そうだよ、だから飲みに出したくないんだよ。」

「もう、ジュースみたいなサワーを飲むしかない・・・。」

「そうだね。」

普通の婦女子になってしまった。

おかわりどうする?と聞かれたらカルピスサワーとか言うのか。

駅前の公衆トイレの中の写メがあった。何でだ。

駅前の公衆トイレ。オエ~~、そんなところに入ったのか。

困った事になった。

健康体を取るか、酒に強い体を取るか。

真剣に考えなくてはならない。