人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にんにくや@小平

ずいぶん前に東小金井店に行った時には名前のわりにインパクトがなくガッカリして終ったのですが、

小平に支店ができたと。

評判のいいお店だし、もう変な期待もないから行ってみることにした。

可愛らしいオシャレなお店です。

店主も「シェフ」と言ったほうがしっくりくるような感じの、物腰の柔らかい男性です。

「ラーメン」、脂多めでお願いしました。

見た目、背脂がたっぷり浮いていてコッテリしてそうですが、サラッとしてかなり上品な味です。

ストレートの細麺もツルツルした食感で、上品なスープに良く合っています。

万能ネギが鮮やかな彩りで、味も爽やか。

しかしチャーシューがすごい。

結構厚みのあるものですが、程よく脂が乗ってやわらかい。

これだけでおかずになりそうなものです。

やはりぽ子にはちょっと物足りなかったから、ニンニクをクラッシャーでつぶして2個投入。

うん、この方が深みが出ておいしい。

さらにこしょうを入れたらいい刺激になりました。

この手のラーメンにしては珍しく替え玉がありました。

おいしかったけどぽ子にはちょっとあっさり過ぎで、もうひと玉という感じではありませんでしたが。

店主がとても感じの良い方で色々気を使ってくれ、気持ちよく食べられました。

味は好みではなかったけど評判の良さもうなずける感じだし、いいお店だと思います。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:上品なスープです。ぽ子的にはもっと

   ワイルドなのが好みなので「3」。

麺:うん、麺ももっとバキボキの方が好み。

  「3」。

具:チャーシューは絶品、ネギもいい感じ。

  「4」。

総評:かなりレベルの高そうなラーメンですが、

  ぽ子の舌では「3」です・・・。

  ごめんちゃい。

「ラーメン」麺硬め