人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽっぽっ屋@水道橋

ぽっぽっぽ~~♪はーとぽっぽ~~♪

ぽっぽっ屋!!なんて言いにくい名前なんでしょう。

本日も歯医者とセットで行って参りました。ラーメン。

亜流二郎との事で、期待に胸を膨らませて入店。

この水道橋店は、割と最近できたとか?

カウンターのみ6人ぐらいの小さなお店です。

「いらっしゃいませー!!」と店主の気持ちのいいご挨拶。

「ラーメン」、脂多め、ニンニク。

ここは二郎と違い、注文出す時にトッピングを申し出ます。

見た目は二郎のようなボリュームはありませんが、実際食べてみると結構な量です。

ゴワッゴワの太麺がごそっ入っています。

その上にもやしがモソッと乗っています。

私は脂増しをしたので、その上にさらに背脂がドロンと乗っています。ウキ♪

濃い目のおいしいスープですがちょっと量が少なめで、その上にもやしがゴソッと乗っているのでぬるくなってしまっているのが残念。

チャーシューはハムっぽい感じだけど柔らかくジューシーです。

モロ、ぽ子好みでした♪

タマネギ増し、というのもあったので、今度はそれでお願いしたい。

デフォルトだとあまりわからなかったので。

「どうもありがとうございました!!またよろしくお願いします!!」と姿勢を正して店主が繰り返す。

気持ち良く頂きました。

また来ます。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:ゴツい太麺に良く合う、濃い味スープ。

   少なくてぬるくなるのが難点。「4」。

麺:ゴワッゴワの極太硬麺。「5」。

具:ボリュームあるけど、もやしがもうちょっと

 シャキシャキだと良かった。「4」。 

総評:でもよくまとまっていて、おいしい。

  ぬるいのが何とも残念だけど「5」?

  4に近い「5」。

「ラーメン」脂多め、ニンニク