人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

時間ができるとすること

*入力中に日付が変わったので、これは前日遅くの記事です。

今夜は時間があった。

私の仕事が早く終って帰れたのと、ダンナもそこそこ早く帰れたのが大きな要因だろう。

当初の計画はこうだった。

とにかく寝不足で眠い。

サッサと晩ご飯を食べて、酒は飲まずに寝る。

時間があればゲーム、1ダンジョン分。

シンプル~。

実際はこうだった。

乾杯のビールぐらいは酒ではない。

刺身がおいしいからそれに合う量の白ワイン。

そしてここで計画が狂った。

ダンナがゲームを始めたのである。

う~ん、10時半。

まだちょっと早い。

私は声に出して宣言した。

「今日は11時に布団に行くから。」

布団に入って本を読むから、それで眠くなって11時30分にはあっちの世界だ、グー。

明日は歯医者である。

それが今では暗黙の「都内(我が家で『都内』はいわゆる都心あたりを指す。わが村山は都内ではない)ラーメンチャンス」にもなっている。

だから、明日行くラーメン屋を探さなくてはならないのだ。

それが不思議なもので、初めて行く店はやってなかったりする事が多いから、2軒ピックアップしなくてはならない。

普段は「チャンスがあればあそこに行きたい」な店がたくさんあるのに、なぜこの段階で思い出せないのだろう??

ネットであれこれ検索してるうちにすっかり酔ってしまった。

ワインが空いた。

タバコも吸った。

12時回った。

知るかよ、イェ~!!

私と禁煙マラソンする人求む!!

社内旅行で私も吸ってしまって禁煙記録が終ってしまったけど、あの時課長とドンペリ賭けて再び禁煙したのだ。

週明け早々課長が吸ってる姿を見て私も緩んだ。

誰か私と競って!!

*酔っているので文章おかしかったらすみません~。