人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

レイヨロ

グウェン・ステファニーの「レイヨロレイヨロロ~♪」という曲をダウンロードしたら、ほとんどラップでつまらなかった。

さて、今日こそ練りに練った家事計画表を裏切りたくないものだったが、いきなり寝坊で始まった。

枕元の携帯の着うたで気が付いた。ダンナだった。ダンナも寝坊したのだ。

ところでこの着うたはマルーン5のThis Loveで、無料だったがレイヨロリ~♪よりはるかにいい曲だ。

目覚まし、鳴ってないつうの。

・・・と言いつつちょっと自分も自信がなかったから、そのまま目覚ましを持って移動する。ちゃんと5分後ぐらいに鳴った。

聞こえないっつうの。こっちは寝てるんだからッ。

「ご飯いらない。」と言ってダンナは大慌てで出て行った。

・・・今朝はスープあっためるだけで良かったのに。どうせなら卵焼きWithソーセージ以上にめんどっちい日に寝坊して欲しいものだ。

さてと。今日の家事の時間割は・・・。

・・・真っ白である。

そうだった、2度寝したら計画が台無しになると思って、朝計画することにしたんだった。

ひぇ~、無謀だ。朝、計画なんかできると思ってるのか。

した。

超まじめで申し訳ないが、今年は違うのだ。

すごい。やればできる。

もう木曜日だが。

タイムテーブルは8時半から記入した。それまでは休憩だ。・・・よく寝なかったな。寝坊したからか?

8時半~9時

洗濯干し・・・クリア。ついでにベランダの手すりを拭いたが、乾拭きしたためにあまり意味がなかった。

洗濯たたみ・・・クリア。昨日の分だ。深夜12時に娘ぶー子が大笑いながら取り込んだもの。

布団干し・・・クリア。年に一度のビッグイベントとでも言いたいぐらいだ。布団よ、なぜそんなにデカイのだ。また当分やりたくなくなった。

皿洗い・・・できなかった。9時からの部に入り込む。

9時~9時半

明日の献立を考える・・・クリア。これなら自信がある。食べることに関しては苦労を厭わないのだ。ちなみに明日はビヤソーのマリネと、シューマイバーグと、キャベツと納豆の和え物と、マグロとアボカドの和え物と、エビの殻でダシをとったみそ汁・具は大根と油揚げと、大根とササミのサラダだ。無理に決まっている。

ラーメンの注文・・・クリア。ネットで注文、こんなの3分。と思っていたが、私はそんなにおりこうさんではない。何度もやり直して時間がかかってしまった。

メール・・・年賀状をプリントしたら、メッセージを入れる前にダンナが出してしまったのだ。無愛想な年賀状のくせに「家族の一員になりました」などとエルの写真はちゃっかり載っている、訳のわからん一枚だ。なので追ってメッセージをメールするつもりで今日まで来てしまった。しかし今日もダメだ。もうあけおめなんて恥ずかしくて言えない。

9時半~10時

風呂掃除・・・クリア。100均で柄の付いたスポンジを買ったのだ。もう飽きた。

玄関掃除・・・なぜ両足揃って脱げないのだろう?しかし今日もあっちゃこっちゃ脱ぎ散らかったまま持ち越し。郵便屋と宅急便が来た。見ないで(泣)

ガスコンロの五徳を洗う・・・これは多分やらないと思っていた。ぽ子め、ぽ子の思うツボじゃ。

10時~10時半

アイロン・・・クリア。この30分はこれだけなのだ。クリアできんでどうする。

10時半~11時半

晩ご飯の下ごしらえ・・・1時間の枠を持ったが無理だ。上に書いた明日の献立を見ればわかると思うが。

11時半~12時

掃除機・・・かけた。

他に、床拭きと壁にかけたバッグ類の整理があったが、それどころではない。

猫に薬をやるのを忘れていたしご飯もあげなくては。それで思い出した、動物病院にエサの注文、「毎日やる」と言ったいわゆる「普段のお片づけ」もやってない。

昼ご飯は、きつねどんべえだ。お湯を入れている間に布団を取り込んだ。

音楽室経由だったが、壁にかかっていたダンナのギターに布団を引っ掛けて落ちるところだった。ひょ~っ、刺激的っ!!

今日はずいぶん働いたんじゃないか?

レイヨロレイヨロヨ~♪