人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東麺房@所沢

ネットでうまいラーメンねぇがぁ~、泣く子はいねがぁ~~、と色々調べていたら

この東麺房が「とんこつやみつきラーメン」というこってりラーメンを出しているとの情報あり。

「こってりしてキツかった。」との証言にそそられ、行ってみました。

行ってみて気付いたのだが、どうやらチェーン店の模様。

まぁこの頃はチェーン店でもおいしいところはおいしいし、食べてみよう。

入ってみて不安のゲージがグググッと上がった。

店はガラガラで、50歳ぐらいのおばちゃんが1人で切り盛りしていた。

これがチェーン店でなければ全然オバチャンであることに不安はないのだが。

メニューの写真見て「もうだめだ。」と確信した。

サラッとしたスープに無理矢理背脂を入れただけである。

そして横に「あっさりとんこつ」と書いてあった。

もう本当に帰りたい気持ちになったが、座ってしまったからにはそうもいかない。

これも経験だ。

こんな日もあるから、うまいラーメンがより引き立つのだ(泣)

なぜかカクテキが置いてあり、自由に食べれるようになっていた。

これをつまんで待っていたが、これは絶品だった。

そうか、今日はカクテキ食べに来たんだ、そしたらラーメンもあったから食べるんだ・・・と思おう。

実はこの記事を書いているのは12月28日で、もう18日も経っている。

覚えているのは予想通りの味だったこと、

つまりもう来ない、それぐらいだ。

まずい訳ではない。

こってりしたうまいラーメンを求めていたら、違うものが出てきただけのことかもしれない。

ぽ子評価は総評だけにします。

よく覚えてないし(笑)

ごめんなさい、「2」です・・・。

「とんこつやみつきラーメン」 一応麺硬め