人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ウォーターファウンテン

犬猫用の給水機です。

電気で常に循環しています。

ドームのてっぺんから水が流れていて、右の皿にたまります。

まともに買うと4千円ぐらいします。

なんだってこんな高いものを買ったのかというと、ウチのミはなかなかお皿から水を飲みません。

水道から直接飲みたがってくれくれくれくれくれくれくれくれ催促するので、ハッキリいってうるさくてたまらない。

見てる前で皿の水を換えてやってもなかなか飲まないので腹が立つ。

原因は何だ?

*水が汚い。

*良く見えない。

*動きが無い。

こんなところだろうか?

そこでこの「ウォーターファウンテン」購入となったのでした。

色々調べてみると、水道からしか水を飲まない猫って結構いることがわかりました。

そしてそれらの猫がコレで水を飲むようになった話もたくさんありました。

ただ全然飲まない猫もいるし、飲むまでに1週間とかかかる場合もあるらしく、

ちょっとギャンブル・・・。

それでも、もうすぐ2泊で猫を置いてキャンプに行くので思い切って買ってみました。

ウチの猫達の反応は・・・。

2匹ともすぐに飲んでくれました。

ネットで安く購入できたし、まぁ良かったです。