人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~ダンナ総帥~

もう気が重かった・・・。

こうなるとゲームも「楽しみ」ではなく単なる課題だ。

それも夏休みに出されるようなめんどっちーヤツだ。

シャゴホッド付近の燃料タンクを今日も探す。

違う事は、今度は「本当に困った時のダンナ」の指示を仰いだ事だ。

前にも書いたが、ダンナはMGSシリーズはやらない。

それでも真面目で冷静なので、色々考えて色々試して

これまでも何度も成功へ導いてくれた。

だったら早くダンナ出せよ、ってなもんですが

一応できる所までは自力で、とか変なプライドや

くだらんゲームに時間を費やしている後ろめたさもあって

なかなか言えないのだ。

「もっと右!!」「ダメダメ!!」「戻って!!」

わかってるのにできないの!!

そう思ってはいてもグッとこらえて言う通りにする。

燃料タンクを撃ってしまい、爆発、ゲームオーバー。またこれだ。

「もう無理だよ!!」できる気がしない。

「できる。できるって。」

できねえ!!もうやりたくない!!

「ここにいる武装した奴を全部倒そう。」

え??

「こいつらがいなければ楽に爆弾設置できる。」

え~っ!?そりゃそうだけど・・・。

とりあえずやってみる。

すると研究員に見つかり、そいつが警報機を押してしまう。

「あ~、こいつもダメか。よし、全員倒すぞ。」

ぜ、全員~~!?

・・・倒しましたよ、全員。

倒せましたよ。

あとは楽々爆弾を設置し、長いムービーがあって

ボス戦、対ヴォルギン戦に突入です。

今も娘ぶー子がダンナとやってます。

やー・・・まさか1回のゲームオーバーでいけるとは思いませんでした。

ところでダンナの血液型はA型です。

ザ・ボス・・・もしかして、もしかして・・・?

オセロットも・・・?