人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やっば・・・

また寝すぎてしまった・・・。もう12時だ。

子供が学校行って洗濯物干したら眠くなってきて・・・。

昼寝じゃないよ、これ。

この上お昼ご飯食べてまた寝ちゃったらシャレになんないぞ。

(あり得るからコワイのよ。)

こんな調子だから夜眠くならなくて、

昨日も寝たのは2時半。

布団に入れば入ったでダンナのイビキで眠れない。

まぁ仕事がある訳じゃないし、昼寝すりゃいいかと。

悪循環だな、こりゃ。

ダンナには「仕事いつからだっけー?」、

娘ぶー子には「そろそろ仕事じゃなかったっけー?」。

だんだん私のグータラぶりも皆さんの許容範囲を超えてきたようです。

12月の宅急便の配達のバイトが終わり、

そこの人が、新しくできる営業所で私を雇ってくれて

それは助かったんだけど、オープンまで間があって。

始めは「今月の20日頃」と聞いてたのに

実際面接に行ったら「来月の15日頃」だって・・。

この間の給料もだんだんなくなってきて

食費もケチり。

「おかーさん、トーフ食べたい!!」というぶー子の望みも

「ここのは高いから今度ね。」とかわす。

ぶー子が手にしていたのは130円に半額シールのついたやつ。

待ってな、今日50円で買ってきてやる。

みじめ・・・。

早くまともな給料が欲しい・・・。