人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~ブラックエレメンタルとエルダードレイク~

キーッ!!やられた!!エルダードレイクめ!!!

時間と青春を返せ!!

 

今日は眠くなる前にできるだけ家事をやってから

ゲームに・・・。

まだ午前中だ。

たくさんできるぞ、ウッヒッヒ。

潜在能力5のチョコボ集めからだ。

だけどフフフ~~ン、新情報入手。

「1匹のチョコボで各レベルごとに派遣」でもいいんだって!

な~~んだ。だったら今いるヤツで充分。

逃げられたらリセットで怖いもんナシだっ!

あとは攻略本に従ってすんごいチョコボをゲット。

昨日あんなに気が重かったのがウソのようです。

しか~し・・・。

次はいよいよ聖ベベル廟のブラックエレメンタルだ・・・。

これも新情報アリで、ダークナイトの「みちづれ」や

アイテムシューターの合成弾「ホワイトホール」なら

あっけなく倒せると・・。

歌姫のマバリアダンスも覚えたし

負ける気がしない!!ハッハッハぁ!!

チョコボ派遣のためバトル三昧だったから

少し強くなったようだ。

トンベリを1ターンで倒せるようになってて

気持ちイイ~!

そしてブラックエレメンタルはやっぱり強くてビビッたものの、

攻略情報通り、みちづれとホワイトホールでキメさせてもらいました。

2周目ともなるとすっかり他力本願です。

 

調子に乗って先に進みます。

アルティマニアのマップを見ながらなので

迷う事もないし、

強敵エルダードレイクの居場所も載ってたのに・・・。

「強敵だから逃げた方がいいよ」って書いてあったのに・・・。

「触っちゃダメよ」って言ってたのに・・・。

 

41層からやりなおしです・・・トホホ。

あー、早く次のゲームやりたいなぁ。