人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~~対マウントマイマイ戦~

昨夜のことです。

ダンナはもう寝る、と言ってるけど

聖ベベル廟の途中だったから、もう先に寝てもらい、

一気にマウントマイマイまで行ってしまおうと。

 

今日知ったのですが、

途中の階でも戻ってセーブできたのね・・・。

知らなくて、セーブするためには

ボスを倒して戻るしかないと思ってた。

どえらいプレッシャーだったよ。

良かった良かった。

 

さて、41層からのスタートです。

敵も少しずつ強くなってきた。

マウントマイマイにはバーサーカーの「回避カウンター」が有効とのこと。

でも、回避カウンター、できるのはユウナだけ。

どれ、60層までリュックとパインのバーサーカーを

育てながら行ってみよう!

 

結果的には「回避カウンター」を覚えるまでいきませんでした。

マウントマイマイ、きもい・・・。

情報通り、強力な「メガトンプレス」は防ぎようがなく、

戦闘不能→フェニックスの尾、のくり返し。

幸い、一人ずつのダメージなので

根気良く復活させていけば間に合います。

MPはあっという間になくなるので

魔法は使えません。

ひたすら「戦う」「戦闘不能」「フェニックスの尾」の

くり返しです。

(時々「ベトベト」による毒状態。面倒なので放置。)

これなら時間はかかりそうだけど

確実に倒せそうだ。

何だか単調になってきた。

でもボタン押し間違えたらアウトだぞ。

押し間違えちゃった。

アウトだ。

あーあー・・・。

30分も戦ったのに・・・。

2人戦闘不能になってたのに

残りの一人を戦わせてしまった。

見事な散りっぷりでした。

飲んでた酒をひっくり返してしまい、

アルティマニアがクタクタになってしまいました。

 

今日は「単調」などと余裕こかず、

まじめに頑張って倒そうと思います。

お酒も気をつけます。