人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だりねむ

だりーねみーEE:AE4E5 昨日飲んで帰ったのは3時頃だと言うが、起きたのは5時半である。午後5時半、17時30分。 6時から合唱の練習だったので、ダンナが起こしにきたのだった。 もう飲み過ぎてホントキツいわEE:AEB64 起きるなり3時間歌って帰ってき…

狭山そば@東村山

眠い。 やる気も出ない。 手抜きだ。 究極の手抜きだ。 やる気のなさが食べ物にもにじみ出ているだろう。 今回は写真から。 エキナカ狭山そばのカレーうどんだ。確か400円ぐらいだったか。 かけうどんにカレーをかけたものだろう。 麺は介護食並みにヤワ…

エースコンバット6 ~飲酒運転でチュートリアル~

よせばいいのに、酔っ払ってやってしまった、ミッション3。 ミッションの記憶はほとんどなく、クリアできずに新しく出たチュートリアルをやった模様。 BASE SUPPLY、帰還して補給の練習だ。 しかし、帰還ラインが分からないので、ここでも闇雲に…

ウコン茶割が怪しい

カラオケに行く予定であった。 朝10時から19時までのフリータイム。 そのためには前日飲み過ぎないように、とキツく言われていたのだった。 そして今朝。 何とか体を起こしたのは10時。 もうスッピンでいい、すぐに行こうと家を出てバスに乗ったのはい…

三ツ矢堂製麺@小平

つけ麺が食べたかったのだ。美味しいの。 ちょっと高いので敬遠していた三ツ矢堂製麺だが、美味しいのが食べたかったのと、ダンナがまだ小平店に行ったことがなかったとで、決定。 この土地でこの高級感、果たして如何なものかと思っていたが、なかなかの入…

エースコンバット6 ~ミッション2・ヴィトーツェ防空戦~

何だか良く分からないので、TGT以外は無視してTGTのみを狙っていくことにした。 それはそれで、TGTを探し出すのが難しいのだが。 レーダーに入ればそれを追えるが(追える事もあるが)、レーダーにも視覚にも入らないとなると、矢印を追うか(これ…

メカニカル・アレルギー

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> アレルギーとじんましんは違うのだろうか?? 良く分からないが、どうもアレルギー・じんましん体質のようである。 アレルギーというものにはその原因になるアレルゲンがあり、はっきり分かっているのは花粉だ。スギとひのき。ブ…

とり幸@八坂

いや~~、グルメカテに入れるほどの情報はないのだが、非常に印象深い店であった。 先に書くが、グデングデンの末期に初めて入った店だったので、食べたものの記憶は全くない。 ブレブレの写真だけが、食べ物に関する情報になる。 しかし、印象深い店であっ…

エースコンバット6 ~ミッション1・グレースメリア侵攻~

5、4、3、2、1、ロンチ! ロンチEE:AEB2F 以前ここに時々コメントをくれた人がいる。 すっかりご無沙汰しているが、彼はどうしているだろうか、derikaさん。 その繋がりはブログを越えてmixiへ、やがてメールへと移行していったが、そんな頃、彼から譲…

茂七@鷹の台

私が見ているFacebookでは時々、「あつさんぽ」というグルメ旅が配信される。 主にB級、デカ盛りで毎度非常にそそられるのだが、そんなお店の中のひとつであった。 まず写真を見てド肝を抜かれた。 うどんだ。 良くある武蔵野風の肉汁うどんなのだが、麺が…

時の流れの変わる場所

先週は木曜日から飲み続けだったから、最後の調理は水曜日になる。 そして今日、久しぶりに調理したが、冷蔵庫の中は時間が止まっていた・・・・・。 調理前で止まっていたもの、調理途中で止まっていたもの、そんなものばかりである。どれもこれもデッドラ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ステージ91~99、まとめ~

最後に。 ステージ99までの自分なりの攻略法を、覚え書きとして残しておく。 アイテムの無駄遣いを抑えるのには、役に立つと思う。 ジョブによってできないこともあるが、苦労している誰かの参考にもなってもらえればなお嬉しい。 バトルメンバーは、ナイ…

中本@秋津

グエーップ☆お腹いっぱいだよ~~EE:AEACA 限定の期間が分からないので、8月のうちに行っておく。中本、「北極の夏」。 もうラーメンは麺を減らすようにしようと決めたばかりなのに、朝ご飯を抜き、昼ご飯を簡素にし(半ライス+ベーコンエッグ)、夜になっ…

先週末のまとめ

色々あった週末だったので、ダイジェストでまとめておく。 木曜日 友達とふたりで飲む。 本音トークのできる、数少ない友人である。1日じゃ足りん。 足りないところにきて酔っ払って忘れるので、話し尽くすことは一生ないだろう。 2時間1500円飲み放題…

火曜日の週明け

日曜日、ライブ。 月曜日、ビール工場。 飲み疲れたEE:AEB64 火曜日になるが、私達には週明けである。ダルッダルだ。 洗濯と掃除をしなくては。皿も洗わなくては。 明日明日・・・EE:AE5B1 手抜き記事が続いているが、明日からリセットして頑張ろうと思うーE…

和蔵@久米川

もはや手抜き用専門になりつつある和蔵。 昨日の飲み〆だ。 相変わらずヘベレケで撮ったので、ひどい画像だ(笑) ニンニク解禁にて。 「くせもの」

そして本日も時間なし

ビール工場へ向かっている。 昨日もライブでしこたま飲んだが(しこたま飲んだメンバーばかりである)、私はついに確信した。 トマトEE:AEABBだ。 二日酔い防止にはヘパリーゼよりもレバウルソよりも、トマト割りを飲んどきゃいい。 そんなんでスッキリして…

FFⅩⅡ IZJS② ~12度目のトライアル~

トライアルも12度目になるが、この前に11度目があったことを言ってはおく。 ステージ97のゾディアークで全滅したのだ。 特に書き残すことなどない。 どいつもこいつもいちいち強すぎるのだ。 そして昨日、12度目のトライである。 ステージ99までを…

土曜日、リハ前日の家飲みにて

飲みつつ、明日の練習。 やってみたらヤバい!! ヤバいっ ヤバいっ!!

坐・和民@東村山

久しぶりに坐・和民。 2軒目でワインが飲みたかったのだ。 実に2年ぶり。 洒落たお通し。 アボカドとサルサソース。 美味しいEE:AE595 「トマトの甘酢あえ(360円)」も、こんなんEE:AE5BE ただの冷やしトマトよりも、ちょっとテンション上がるねEE:AEA…

トレインスポッティング

良く見るジャケットで、作品の評判も良かったようなので。 監督:ダニー・ボイル キャスト:ユアン・マクレガー、ユエン・ブレムナー レントンらヘロイン中毒の仲間たちは、将来のことなど考えずに刹那的に生きていた。 それでも時々訪れる「更生」の意思。 …

頭痛いが迎え酒at自宅

間に合わんかった・・・。日付が変わってしまったが。 昨日は無事帰宅したようである。 帰りの電車で隣に座ったおじさんにガッツリ寄りかかって寝られてしまい、動くに動けず。ひと駅乗り過ごしてしまった。 ダンナが車で迎えにくてくれたので、無事回収とな…

竹岡屋@久米川

二日酔いだからラーメンだよEE:AE474 どうもイマイチな印象の竹岡屋であったが、新メニューの広告が入ったのだ。 「東京豚骨」。 写真は結構美味しそうである。 どうかな?? メニューは全体的に変わったようで、東京豚骨、味噌豚骨、あっさり醤油の3種のみ…

アローン

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> これから新宿で飲みだ。友達と会ってくる。 ダンナはいない。 ・・・・・帰れるんかのーEE:AE5B1 前回の帰りは友達にかなり心配かけたので、「ダンナさんに迎えに来てもらって!」と言われていたのだが、あいにくダンナは仕事が…

Si Tonno@久米川

八坂駅に向かっていたら、こんな貼り紙を見つけたのだ。 「食べ飲み放題・女性1000円男性2000円」。 お店はワインバーのSi Tonno。料理もお酒も美味しい保障つきだ。安いEE:AEB30 聞けば、開店一周年記念のサービスだとか。 しかしその時私た…

HAPPINESS

そもそもCDを借りに行った図書館だったが、せっかくだからついでに・・・と、目に付いたのを借りてきたのだ。 名言の載った、動物の写真集である。ゼイタク~EE:AEAAB サイズは小さくとも、内容はギッチリ。 写真の動物達はホントに可愛いし、著名人の言葉…

V系とテロリストの共通点

なーにを書こうか・・・、と思うと、どうしてもムラムラと「そのこと」が浮かんできてしまう。 このブログのコンセプトにそぐわないし、全くの愚痴、というか悪口になるので、躊躇していた。 しかしここ2、3日、そのことで頭がいっぱいなのであった。 これ…

やへい@東村山

1月に初めて行ったやへいだ。 あの時は時間がなくてゆっくりできなかったのだ。早くもう一度行きたいと思っていた。 前回、かなり混んでいたので、予約してから行ったのだ。 前回も頼んだ「さび焼き(159円)」。 フワッフワでジューシー。わさびもいい…

FFⅩⅡ IZJS② ~10度目のトライアル~

これだけ繰り返せば、さすがにジャッジまではコツが分かってくる。時々泥沼化はするが、アイテムの消費も減り、時間も全体的に短くなってきたのだ。 厳しいのはステージ95のアルテマ。ここは運次第でもある。魔片をケチらないこと。 ステージ97のゾディ…

新しい扉

どうもこの頃、地味に時間が足りない気はしていた。地味に。 「あぁもう、時間がない!」という感じではないのだ。「なんでもうこんな時間?」みたいな事が多い。 急にではない。徐々に。 その上、寝不足だ。 私の時間は、どこに吸い取られているのだろうか…