人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三ツ矢堂製麺@小平

つけ麺が食べたかったのだ。美味しいの。

ちょっと高いので敬遠していた三ツ矢堂製麺だが、美味しいのが食べたかったのと、ダンナがまだ小平店に行ったことがなかったとで、決定。

この土地でこの高級感、果たして如何なものかと思っていたが、なかなかの入りである。

オープンカフェのようなテーブルあり、フレンチのシェフのようなスタッフの制服、接客。

値段相応である(笑)悪くない。

しかしやっぱりちょっと高いね、私には。

だからって訳でもないが、一番シンプルな「つけ麺」に。

ゆず風味というのに惹かれる。

器は立派だが、見た目にはごく普通のつけ麺だ。

ゆず風味というので勝手にしょうゆサラッと系だと思っていたら、思いがけず茶濁動物系であった。

思ったよりゆず風味は効いていないのでガッカリしたが、尖らない酸味があり、これが深みを出していていい。

しつこさはなく程よく濃厚、+酸味、と、バランスがいい。

麺は屋号が「製麺」というだけあって、美味しい。

しっかりとしたコシと風味が心地良い。

具は特に印象に残るものはなかった。

物足りない、というのではなく、記憶に残らない、そんな感じだ。

ここがもうちょっと充実していたら、さほど高く感じないのだが。

変り種や、美味しそうな限定も揃っている。

お金さえ出せば美味しいのが食べられるよ、と、そんな感じだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:4

総評:4

「つけ麺」

素敵な器に綺麗に盛り付けられた麺。