人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[節約・なんちゃって再現]サイゼリヤのミラノ風ドリア

食べに出てないから、ネタがないよ。だから再現で逃げるよ。

「再現」とは言っても、似せることに重点は置かず、あくまでも節約目的で「いかに安く簡単に」をモットーとしたい。だからの「なんちゃって」である。

 

今回はあの有名な、サイゼのミラノ風ドリアだ。

  

HPの画像をうまく取れなかったので、昔食べたやつ。2020年。

 

で、これだ(笑)だいぶなんちゃってだな。

しかしだよ、声を大にして言いたい。簡単なのに美味しかったよ!

サイゼのミラノ風ドリアは300円。かなり安いが、これより安くあげられるのか!?

ダイエット中なので、米はオートミールに置き換えている。このオートミールがまた良かったのよ!とっても美味しかった!

牛乳とオートミールとコンソメをレンチン、この上にミートソースとチーズをのせてトースターでチンだ。

安いミートソースは水分が多いので、私は一応煮詰めてからのせた。

 

【材料費】

・オートミール 500gで150円ぐらい。これを30g。10円ぐらいか!?

・牛乳 1パック200円ぐらいのを100ml。20円??

・ミートソース 180円を半分で90円。

・チーズ 60g220円を半分で110円。

 

合計230円!

コンソメの分、端数を切り上げてざっくり多めに計算したが、一食の食費としては安い。しかしそれよりも外食サイゼの300円が神だ(笑)

結果、家で作ってもあまり変わらないということである。

でも簡単で美味しかったから、朝ご飯におすすめだ。