人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一心房@一橋学園

車で行動する日だ。

アレルギー発症因子のひとつである「運動」を減らせるため、ラーメンチャンスだ(笑)

行ったことのないお店に行きたく、比較的近所のこちらのお店へ。

行ってみるとなんと、「3月20日で閉店」の貼り紙が。

閉店前に来ることができて良かった。

 

メニューはとにかく多彩!故に少々見づらいが、背脂醤油っぽい写真に惹かれ、「とんこつ正油ラーメン(790円)」に。

とんこつ正油ラーメン

じゃん!

790円でこの豪華さ。コスパ素晴らしい。

スープは魁力屋のようにすっきりしたベースに背脂が入っている感じで、見た目よりもあっさりしている。それが背脂の美味しさを引き立たせている。

トッピング勢はもう、申し分なく。大きくて柔らかいチャーシューは味つけが控えめなのが好印象だった。

 

麺は、ツルッとした食感の太麺。

 

 

ダンナが食べたのは、「生姜ラーメン」。生姜だよ(笑)聞いたことも見たこともない!

生姜好きのダンナは、即決。

シンプルなラーメンだが、もう側にいてもプンプン匂って来る生姜!凄いインパクトだ。

スープを飲ませてもらったら、体に良さそうな味がした(笑)風邪ひいた時なんかに。

 

こんな感じで、珍しいものから定番まで、多彩なメニューが揃っているのだ。

あぁ、もっと残り時間があったら色々他にも食べてみたかった。

残念だ。

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

tabelog.com