人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

白を推す、赤。

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

あっさりとしたレモン鍋や常夜鍋も好きだけど、やはり選んでしまうのは圧倒的に「赤」だ。この頃は激辛の鍋スープが手に入りやすくなったので、見かけるとつい買ってしまう。

とは言っても今年はまだノーチェックなので事情は変わっているかもしれないが、印象的だったのは、赤からの15番。

従来は1辛~5辛のシリーズの、数量限定品だ。ほんっとうに辛かった(笑)

それでもこの赤からシリーズは、辛さの中に甘味を感じるもので、辛うじて美味しく食べられたのだ。しかし人を選ぶだろう。また食べてみたいが、辛いのが苦手なダンナが気の毒である。

そんなんで今年は、5段階下の10辛を買ってある。数量限定品だ(笑)お気の毒に。

 

 

辛い鍋スープなら、業スーが超おすすめ。

これ、全然見なくなっちゃったけどもう売ってないのかな?

150円ぐらいで安いのに、凄く辛くて凄く美味しかった。

      

 

 

これも凄く美味しい!

中華系の鍋スープはスパイスが効いて、どれも美味しい。ただし辛い(笑)

 

 

これはもう少しマイルドな、きのこ味。

きのこ味って何よ、と思うが、嗅いで納得だよ!

 

 

 

好人家、ってメーカーなのかな??

こういう輸入品っぽい火鍋とか麻辣なんちゃらも、辛くて美味しい。

これではないけど、中華食材のお店で買った火鍋も、凄く辛くて凄く美味しかった。

 

野菜をたっぷり摂ることができ、鍋はヘルシーだと一時期良く食べた。

しかしこれらの中華系は油が多いからか、痩せるどころか太ってしまったのだ。

健康のためなら、白組に軍配が上がりそうだ。