人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<8>

ストーリーを進める。乗船場に行くと・・・、

 

 

出航できなくなった船を何とかするから、宝石の原石を取ってこいとのクエスト発生。

 

 

・・・の途中で、猫クエ発生。魚が欲しい??たくさんあるよ(笑)

 

 

いらない??レストランだと??そこでも魚の要求だ。痛くも痒くもないがな!

 

 

贅沢な猫だなぁ。まぁ魚に関してはたくさん釣ってあったので、簡単にクリアした。

釣りチュートリアルと思われ。

 

 

採掘場へ。前向きなさい、プロンプト。

 

 

件の原石は、怪鳥の尻尾のあたり。起こさないように、こっそりと。

 

ガーディナ渡船場に戻る。夜は綺麗だ。

 

依頼主にブツを渡してクリア。乗船は翌朝だから、休みなさいと。

 

高級ホテル泊~!

 

実はこの日。

 

王都が襲撃され、陥落していたのだ。

 

 

ノクトの父である国王は、殺された。

 

 

翌朝それを新聞で知った4人は、王都へ向かう。

 

陥落した王都を見て、立ち尽くす4人。

 

チャプター2、再起。

 

 

女の子出てきた。婚約者?宿敵になってしまうのか。

 

 

力を求めて。

とりあえず、ハンマーヘッドに戻った。王都の人物と会う。

色々一気に起こったな。FFっぽくなってきたが、どうも「王」と「ホスト」のギャップが苦しい。

現代風であるのは面白いけどね。

 

続く。