人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<28>

コルニクス鉱油アルスト支店。

多分初めて来たところだと思うんだが、山の中の静かで綺麗な場所だ。

朝の空気感が気持ちいい。

 

 

さて、クエストは、ドッグタグの回収から。「疎屋に遺る思い」。

あった。靴と一緒に残されていて、悲しい。

 

 

届けてコンプリート。

 

モブハント、「狩り場を荒らす双角獣」。クリア。

 

報告してコンプリート。

 

 

 

さて、次のモブは、推奨レベルが現レベルよりちょっと上なのだ。慎重に行く。

高い食事をした。攻撃力+150、防御力+200。

敵はクアールだ。

 

ひえぇえぇえ~~~~~!!全然歯が立たない!!ご覧のようなピンチの連続で、回復アイテム大放出祭りだ。

 

全然減んねーし!

 

 

ナムー。

もちろん私自身(ノクトではない)が下手なこともあるが、ストーリーを全然進めてないから装備品が追い付いていないこともあると思う。

この武器でモブハントを続けるなら、レベル的に上回ってないとこれからは厳しいかもしれない。

 

となると、もうここには用はない。他にもうちょっと推奨レベルの低いクエはないか?

ガーディナ渡船場へ向かう。

あった。

「渡船場に忍び寄る悪魔」。

さっき食べた飯効果があるうちに、続けて行ってしまおう。

 

 

クリア。これぐらいがちょうどいいかな!?推奨レベルと現レベルの差は、3ぐらいこっちが上だったか。

 

報告してコンプリート。

 

ついでにディーノのところで、原石クエ受注。今回はここまで。

ということで、次回はこの原石探しから。

ちーと釣りもしてくかな?