人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

佳華園@ひばりヶ丘

餃子っ腹だ。また餃子ツアーに出ることにした。

今回はひばりヶ丘→清瀬→久米川、と巡る予定だったのだが、結果的に腹一杯でひばりで果てたのだ(笑)ちょっぴりですが。

 

まずは一軒目の佳華園。町の中華屋さんと言った感じの、良くあるお店だ。

ドリンク1杯+おつまみ2品の「お疲れ様セット(980円)」をチョイス。二人分なので、都合おつまみ4品だ。

 

まずは「中華干し豆腐辛口和え」。

う~ん、ずいぶん写真と違って真っ白、というか具がないというか(笑)

さほど辛口でもなく、あっさりと食べやすかった。

中華干し豆腐辛口和え

 

「ピータン豆腐」。ピータンと豆腐の相性は抜群!

ピータン豆腐

 

「鶏皮餃子」、これも写真に比べてずいぶんスリムではありましたが(笑)皮はパリッと中はジューシーでおいしゅうございました。

鶏皮餃子

 

さて、目当ての「焼き餃子」だ。焼き具合も良く、これはなかなか美味しかった。

野菜がザクザクと印象的で、野菜餃子!って感じかな?

焼き餃子

コスパ重視のお店かなぁ。こういうお店は、飲むより定食の方がいいのかもしれない。

ウーロンハイが激薄であった(笑)

次があるとしたら、ランチで。

 

tabelog.com