人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

月曜日の、夢。

おとといは、音楽仲間のイベントのお手伝いへ。

家から遠かったこともあり、リハから半日がかりであった。

帰ってから軽く飲んだが飲んだ気がせず、結局昨日きっちりキメたのだった。だから今がキツい。週明けの、月曜日。

ムシャクシャしてたまらない。もう何もかもぶち壊したい。ということで今日も引き続き飲んでやろうかと考えているが、そうすればまた明日このムシャクシャと向かい合わなくてはならなくなる。

月曜日の過ごし方について、私は何度も考えた。

しかし火曜日に考えた月曜日の過ごし方なんて、結局何の役にも立たないのだ。

月曜日、私は最悪だ。その最悪具合が火曜日に分かるかって。

お酒も抜けて、シャキッとパリッとした輝かしい火曜日め。お前に何が分かる。

だからもう、今日も飲んでやろうと思う。それも、ダンナより先に。ダンナは「ただいま」と帰ってきたら、私がもう飲んでいるのである。

考えるとワクワクする。結局私を救うのは、こんな妄想でしかない。

妄想?

妄想なんて、ただの夢だ。それは叶うものではない。そんなものに騙されてたまるか。

現実味を帯びているからこそ、ときめくのではないか。

 

夢を、叶えたい。