人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Stray<12>

Clementineの部屋へ。

彼女もアウトサイドへの脱出方法を探していた。

 

 

なかなかシュールな風呂場でございました。

 

 

まずはバッテリーが必要とのことで、NECOコーポレーションに忍び込んでパクッて来いと。

協力者にアクセス。フライトジャケットを着てゴールドチェーンをしてるからすぐわかると言われたが、分からんつーの。この人新聞読んでたからチェーンなんか見えなかったよ!そもそもフライトジャケットって何。

 

 

NECOコーポレーションの工場入口。

ここを突破するために、工員専用ジャケットとヘルメットを入手せよとのこと。

住民もNECOの社員も、みんな猫にはとっても優しい。

 

 

しかしどこから入手するか・・・・・・・、あったw

普通にお店で売ってるのか(笑)パクッてきました。次はメルメット。

ジャケットが洋服屋なら、ヘルメットは帽子屋だ。

しかし。

納品が遅れているので、店を開けられないと。入れてくれないのだ。入れん。

 

納品をサボっている人は、バーで酔い潰れているのでは?とのこと。バー、バー、バー??

居住区にあったのだ。

 

 

奥の部屋で文字通り酔い潰れていた。

 

上からビールケースを落として起こす。容赦ないね。

 

 

納品開始。

荷物の箱に入って、運んでもらう。

店内にてメット入手成功。

 

協力者に工員ジャケットとメットを渡し、彼がそれに着替えたら、またダンボールに入って上手いこと中に入れてもらう。

 

 

中ではドローンが、巡回している。ライトに引っかかると攻撃されてゲームオーバーだ。

 

このセンサーは、ドラム缶に入って通り抜ける。

 

 

機械を動かして足場にして、フェンスを越える。

そして同じ機械をこっちに持って来て・・・、

 

 

床のスイッチの上に置いていく。

最後の1ヶ所は、ドラム缶を転がして乗せる!

 

 

バッテリーゲットゥ~。

 

 

帰りはバケツでラクチンコース。

 

 

Clementineにバッテリーを届けに行こうと思ったら、居住区が封鎖されていた。どうした??

 

 

ビル内も、工場のようにドローンが見回っている。

やっば、見つかった、と思ったところにダンボール。これに入ってると見つからないみたいだ。メタルギア。

 

 

Clementineはいなくなっていた。謎のメモを残して。

この4つのアイテムのところにさらにメモが隠してある訳だが、絵が下手過ぎてヒントにならん!

どうしても1つ、見つからないで困っているところだ。

 

う~ん・・・。