人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

肉汁餃子のダンダダン@新秋津

日曜日。脱アルコール。夜はダンダダンで定食を食べることに。餃子が食べたかったのだ。

ダンダダンは居酒屋さんだが、このような定食もある。

「肉汁焼餃子定食(680円)」を、ご飯少なめで。

肉汁焼餃子定食

もう餃子が凄く美味しいので、最高の定食だ。

厚めの皮がこんがりと焼けて、モッチリコンガリの食感がいい。

そのままでも美味しく食べられるとのこと。なるほど何もつけなくても美味しい。

餃子の中には肉汁がたっぷり湛えられていて、ショーロンポーの如し。

なかなか他にないタイプの餃子である。

そこに添えられたお新香は、柚子の香り高いもの。ちょっといい箸休めであった。

不思議なのは、なぜか温泉玉子(笑)

ご飯に絡めて卵ご飯にように食べるといいなどと紹介しているサイトがあったので、それに倣ってみた。

あり!

今後温玉は、ご飯に混ぜて食べることにする!

 

この値段でこの内容、すこぶるコスパはいい。

ダンダダンは、定食もいいよ!

 

www.dandadan.jp