人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

そしてまた、反省する。

理想と目標は違うぞ!!

 

 

脱・アルコール依存の最初の試練とした昨夜の親睦会。

乾杯の前に分かったこと。女4人、全員酒豪。

なので、飲み放題に。

そして、全員ワイン飲みであった。

2時間飲み放題1500円には、ワインも赤白種類も多彩

早い時点で諦めた気持ちも分かって欲しい。

 

 

①終バスまでに帰る。→アウト。終バスなくなってました。タクシー帰宅。

②割りもの以外飲まない。→アウト。だってワインが・・・・・。

③飲んだ量を把握する(アプリに記入する。)→セーフ。しかしワインの量が定かではない。

④家に帰って続きをやらない。→セーフ。しかし、早く寝る。→アウト。そもそも帰った時間が遅いのだ。その後翌日の準備などしたので。

⑤翌日に影響させない。→実行中。朝は起きれなかったが、二日酔いが軽症なので通常通り一日の予定表を作って行動しているところだ。

 

いきなり高い目標を立ててもあまり現実的ではないことが分かったが、目標を立てておくことによって、意識はした。「飲むぞー!!」と突撃するよりは良かったんじゃないかと思う。

しかし謎なのは、8時半頃からの2時間飲み放題で、お店を出たのが12時。えつこ先生の顔が利いてサービスしてくれたのかな??それとも最後の1杯で1時間とか粘ってたのか??

謎が残るのは「酔っ払いあるある」だ。

そんな酔っ払い4人の一致した意見は、「前夜の醜態を蒸し返す人、サイテー」であった(笑)

ということで、もうこの話はおしまい。楽しかったので、これはこれで良かったのだ!!

前向いて行きまーす。