人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ウォーミングアップ

もう待てん。

良くもならないが、悪くもなっていないのだ。

膝を痛めて、もう数ヶ月になる。いい加減、山登りを解禁したい。

まずはウォーミングアップとして、先日行った野山北・六道山公園へハイキングに行くことにしたのだった。

 

やっぱり自然はいいねぇ。

静かな田舎道を歩いていると、癒されていくのが分かる。

途中の神社でお参りをし、スタート地点の里山民家を見学する。

 

しかしちょっとした問題が起きていたのだ。

足は、いい。

ただ、実は、体調が悪かったのだ。

良くあるバテ症状だったので、ナメていた。しかしこの状態で山道を登るのはちょっとキツい。

せっかくここまで来たのに、と思うとなかなか言い出せなかったが、どう考えても坂は登れん。

「戻ろう。飲みながらなら歩ける。」酔いが体調不良を上回ればいいのだ。コンビニでお酒を買って、地元の駅まで乗り換えなしで行かれるバス停まで、飲みながら歩こう。

スマホでコンビニの場所を調べていると、「ジョイフルも近いよ。」「ジョイフル!」

歩き酒よりも、ファミレスの方がのんびりできる。しかしジョイフルでまったりしてしまったら、その後がキツそうだ。

「ジョイフルからシャトルバスみたいなのが出てるよ。」

ジョイフルからバス??田舎の方だから、そういうサービスがあるのか。

私達はコンビニに寄ってから、ジョイフルに向かって歩き出した。

 

「ほら、見えて来たよ!」ダンナが指さした先には、「ジョイフル本田」の大きな看板があった。そっちか!キャンプ用品のフェアをやってると言うので、行こうと言っていたところであった。酒は遠のいたが、キャンプ用品を見ていく。

 

で、ジョイフル本田からのシャトルバスは「箱根ヶ崎」という駅が行き先になっていて、「どこそれ?何線?乗り換え?面倒じゃない?」ということで、結局件のバス停まで歩くことになった。お酒はまたコンビニで。

 

一体何軒のコンビニでお酒を買い足したのか。

もうすっかり日は暮れていた。

「疲れた・・・・・。」

バス停は、思ったよりもずっとずっと遠かったのだ。

23837歩。

そしてバスは、東村山へ向かう。

 

ウォーミングアップとしては、十分だっただろう。

体調不良、どこ行った??