人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ツムギ屋@東村山

我らがホーム、村さ来に向かっていたのだが、その手前に新しいお店を発見。

予定変更(笑)マスター、ごめんなさい!

 

お手軽系の焼鳥屋さんかと思いきや、ちゃんとしたお料理屋さんであった。お洒落で上品な佇まい。

メニューも串焼きの他、創作料理的なものも多くて期待が高まる。

 

「酒盗のなめろう(420円)」。

酒盗感はそんなになかったが、魚の存在感が凄い!歯ごたえのあるお刺身と薬味のアクセントがいい。

酒盗のなめろう

 

 

 

 

 

「きゅうり漬け(280円)」は柔らかく漬かったきゅうりが優しい。

きゅうり漬け

 

 

 

 

串焼き。手書きメニューから「ししとう(150円)」、

ししとう

 

「どんこ(150円)」、「ナス(150円)」は写真忘れ・・・。

どんこ

 

 

「もも(180円)」と「白レバー(180円)」は絶品!

レバーは絶妙の火の通りでフワッフワ。ももはふっくら!!

もも、白レバー

 

 

せいろで蒸したつくねを味違いで。「セイロつくね(380円)」。これに「卵黄(80円)」をプラス。

つくねは滑らか!卵黄おすすめ!

セオロつくね+卵黄

 

 

一体どんなものが出て来るのかさっぱり想像できなかった、「いちじくバター(390円)」。

レーズンバターのいちじく版みたいなもので、美味しい~!いちじくの粒々食感もいい。

パンの食パン感が(笑)

いちじくバター

 

 

これも凄く美味しかった、「夢心地クリームチーズ(390円)」。

クリームチーズがふわっふわ!メープルシロップ??のような甘いソースがいい!

クリームチーズはそのまま食べると、まさに「夢心地」。

夢心地クリームチーズ

 

 

どれも美味しくて、つい長居してしまった。

ワインのボトルも空いて8千円ちょっとの会計になってしまったが、Paypayで払ったら2千円ちょい戻ってきたのだ(笑)

最高の夜だ。

またお邪魔します。ご馳走様でした!

 

まだあまり情報がありません。

www.kaminariya.jp