人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<36>

吸血病を治す薬ができるまで、ゲーム時間で24時間。

そんなに長くはなかろうが、暇ではある。ニルンルートを探しに出ることにした。

レヤウィン南側の海沿いに多いというのでそこを歩き切ったが、さほど多いという印象ではなかったのだ。他を良く知らないからそんなもんなのかもしれんが。

レヤウィン南を歩き切ったところで24時間経過していたので、薬を取りに行った。

ジャーナルにクエストが追加されて思い出したが、そもそも伯爵に頼まれていたんじゃないか。完成した薬を持って、スキングラードに赴く。

吸血生活に疲れた伯爵夫人に、伯爵がそれを飲ませる。夫人は喜んで死んでいった。う、ちょっと切ない。なにこの展開。

で、心の整理がつかないから、しばらくしてからまた来いと伯爵に言われてしまったのだ。いちいち待たせるクエストだな。まぁニルンルートも中途半端なんでちょうどいいっちゃいいが。

そんなんでまた、ニルンルート探しだ。

今度は適当に場所を選んだ。水辺に多いというので、海に面した町からスタートする。アンヴィル。

まぁ多くはない。でももっと少ない覚悟をしていたので、こんなものかと言う感じだ。新しいポイントの発見があったりして、退屈ではない。

で、ノルマの20個が溜まったので、次はこれを依頼人のところへ持って行く。

フン、さらに追加が来ることはもう分かっている。

こうなったら勢いがあるうちに集めてしまおうと思う。