人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<33>

吸血病の薬の依頼中。現在必要なのは、ニンニク、ベラドンナ、ブラッドグラス、アルゴニアンの血、強力な吸血鬼の灰。

差し当たって比較的簡単そうな、ニンニク、ベラドンナ、ブラッドグラスからいく。

ニンニクはスキングラードのギルドにあるらしいので向かってみたが、戦士ギルドのものも魔術師ギルドのものも、なぜか「役に立ちそうなものはありません」になってしまう。

仕方がなく、お金を出して買うことに。宿屋にて購入。安かった。

ブラッドグラスは、オブリビオンの門の先にあるとのこと、クヴァッチへ。敵が微妙に強い。

「チガヤ」という名で生えている、細い線のような植物だ。

たくさんあるが、これも時々「役に立ちそうなものはありません」というものが混じっていた。

ベラドンナは錬金屋。

いざ行こうと思うと、錬金屋はどの町にでもある訳ではなかった。まずは帝都にて。2個しか買えない。ってか、ブラッドグラス安く売ってた。

スキングラードの錬金屋でさらに2個、しかしもうこれ以上錬金屋がない。

調べてみたら、帝都にもう一軒あったのだ。

FTで飛んだら夜になってしまった。タイミングが悪いので、どうしようか考えているところだ。

先に血か灰、いくか??