人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<27>

クエスト、「完全犯罪の絵」。

さらなる証拠を探すのだが、いくらなんでもノーヒントということはないのではないか。

いま一度、証言を読み直す。そこに出てきたキーワードを拾い、そのあたりを探してみよう。

シャネルの証言では、中庭から食堂を通り、部屋に戻ったとのこと。

中庭がどこか分からんので、まずは食堂に行ってみるか。

実はすでに一度探してはあったんだが、見落としていた。床に絵の具のシミと足跡あり。

これにて証拠は揃った。後はシャネルかオーグノルフを告発するだけである。・・・どっちを?

シャネルの部屋の物証が何だったかわからないし、床の足跡だけでは何とも・・・。

・・・って、物証はシャネルの部屋だし、食堂を通ったのもシャネルだ。犯人はシャネルである。告発。

かくして伯爵夫人に報告してクエストはクリアした。

告発しないという選択肢もあったが、とにかくお金が欲しかった(笑)

このお金で盾を買おう。

深夜で店が閉まっていたEE:AE4E6

近くの魔術師ギルドで朝まで寝ることにしたが(宿屋の必要性は?)、横になったところで「吸血」ができるようになったというアナウンスが。吸血??

寝ている人に話しかけようとすると、「吸血」の選択肢が出るようになったのだ。意味が分からん。差し当たって必要なし。

次回、お買い物から。

野菜をしこたま入手したので、錬金もしまくりたい。

時間のかかるゲームである。