人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<49>

「シェイディンハルの推薦状」。井戸に入る。水中呼吸の魔法があるので、非常に助かった。

ここでヴィドカンの遺体を発見、頼まれた指輪を持ち帰ろうと思ったら、重!!!

重くて動けん。軽量化の魔法をもってしても身動き取れず、重装備の装備品をいくつか置いていく羽目になった。裸で移動(笑)

後で指輪は捨てて装備品を取りに戻ったが、指輪の名前が「加重の指輪」であった(笑)

次には、「レヤウィンの推薦状」の続きに。ブルーブラッド砦からだ。難易度を下げたので、気は楽である。

前回あまりにも下げ過ぎて、これでは魔法や装備品を買う意欲がなくなりそうなので、ほどほどに戻す。

まぁそれでも楽は楽だ。

召喚、ありがてー。乱用するとすぐにマジ力がなくなるのが難点。マジ力の回復魔法が欲しい。

無事にブツは入手したが、吸血症&重関節症に。なんだそりゃ。

今回はややこしいことになる前に、教会で治す。ってか吸血症になんていつなってたんだ??時々チェックした方が良さそうだな。

今度は「失われた遺産」のオーガを倒しに行こうかと。途中になってたクエストをスッキリ終わらせたい。

その前に、懐が暖かくなってきたので魔法を買った。

ハード開錠を買ったが、これ、変性スキル75もないとダメだったんね(現在47)EE:AEB64スキルのこと考えないで買ってしまったEE:AE5B1

これでまたお金が無くなってしまった。

何か色々とうまくいかんのー。

でも、難易度を下げたことで、クエストを進められるようになったのはいいことだ。

次回、オーガを倒す。