人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二日後の明日へ

深酒と抑鬱に、何らかの因果関係があるのではないかと思っている。飲み過ぎた翌日は、気持ちが荒れる。

動きたくない、逃げ出したい、世の中の全てが、記憶の全てが、圧力をかけてくる。

反動でまた飲みたくなるが、飲んでしまえばまたこの気分も翌日に持ち越されるのである。

現実をシャットアウトして、時間をやり過ごす。こうして無駄に過ごした時間が、また足枷になっていくのだ。私が生き返るのは、二日後である。

昨日ダンナは休みだったので、飲んだのがおとといの日曜日。「二日後」は明日だ。

今日は諸々尻ぬぐいの日である。

あぁ、まだおとといの記憶がしがみついて来る・・・。

それを取り払いながら、まずは散らかった部屋の掃除だ。

休日は楽しいけど、変わらぬ平日に精神の安定がある。

今日一日で、ペースを取り戻すよEE:AE5B1