人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

曙亭@高尾山

高尾山の頂上で食べたお蕎麦だ。

正直あまり期待しないであくまでも「休憩」として入ったのだったが、しっかり美味しかったのでちょっと驚いてしまった。

売店の延長ぐらいのお店だと思っていたのである。

頼んだのは、「ざるとろろ(1000円)」。ちょっと高いのは、頂上料金かもしれない。場所柄での面倒が、色々あるだろう。

麺は、平打ちの太麺。

珍しいな、と口に運ぶと、思いがけずハードでザックリとした食感だ。

つけ汁にはたっぷりのとろろにうずらの卵。

疲れた体に染みわたる。

味自体には突出したものはないが、印象的な麺に本気度を感じた。

侮れんぞ、頂上の蕎麦。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:4

「ざるとろろ」 1000円

滑らかなとろろ。

曙亭・食べログ