EXTRAOPS:094、対戦車戦:T-72A Custom。
その後、接近戦用の武器をあれこれ変えてやってみたが、どれも全く火力不足だ。最初の随伴兵すら全員倒すことができない。
ひとりひとりのライフが非常に高い上に、きっちりシメないとすぐに復活してしまうのだ。そんなんが束になって来られた日にゃ、全く歯が立たないのである。
一撃の威力を重視するなら、スナイパーライフルかショットガン。
一応やってはみたが、やはりスナイパーライフルだと近くや一度に複数となるとキツい。
もう、やれることはやり尽くした。
戦車どころか歩兵すら倒せないのである。
が。
初日に一度だけ、「あと少し」までもっていけたじゃないか。あの装備でもう1回トライしてみるか。
曲がりなりにも、慣れた(笑)回復の回数を減らして、弾薬も温存できるようになっていないだろうか。
戦車向けに、カールグスタフ。歩兵も巻き込むのには、カールグスタフ(MP)。歩兵との接近戦に、ショットガンのツインバレル。M37より若干だが威力が高かったので、今回はこちらに。
それと、スネークより能力の高い兵士がいたのだ。交代してみる。Caribou氏。
結果から言おう。
30分かけてクリアしたEE:AE473
やはり決め手は、歩兵向けの武器であった。
遠くは狙えないが、高威力・広範囲のショットガンが良かった。それでも手に負えない時には、躊躇せずにカールグスタフ(MP)を使用。
これで歩兵が片付いたら、いよいよ戦車とのタイマンである。
最初にこちらに気づかれる前に、主砲で列車を1台倒させておく。
最終的に戦車は1ヶ所から動かなくなるので、その倒れた列車の影を拠点としてリロード、攻撃の繰り返しだ。
とてつもなく頑丈で、なっかなかライフが削れない。
全歩兵排除の時点でまだ一度も支援を出していなかったが、「支援残りあとひとつ」というところまで補充してやっと、部隊長が出てきたのであった。
感無量である。もう1回やる気力はなかったので、クリアできて良かった。
もうしばらく出てくんなよEE:AE482