人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

消費シーズン、到来。

一体あの現象は何なんだろうか。

ライブが近くなってきたので、またコピーのシーズンである。

一番大変な部分だ。正直、非常に気が重いが、これをやらないことには何も始まらないのである。

そして、これを終えた途端に急に清々しい気持ちになる。

乗り越えた達成感。

次へと繋がる希望。

しかし、やらないことには始まらないのである・・・。

ギリギリまで逃げたのだ、もう後がない。

YouTubeで件の動画を開き、五線紙を置く。

ゆがんだト音記号、不規則な小節の区切り。

もうこういったことは気にしないことにした。チマチマチマチマ消して書いて消して書いて、時間の無駄だしストレスにもなる。

オタマジャクシの玉も上手く描けないが、これは玉を小さくすることで多少はごまかることが分かった。

とにかく早く終わらせたい。その一心だ。楽譜が汚くて早く終わるなら、その方がなんぼもいい。

それにしても、集中力が続かない。

少し書いては立ち上がりウロウロ、スマホのチェック。

そして不思議なことに、無性にオヤツが食べたくなる(笑)

私は普段、甘いものやスナック菓子などほとんど食べることはないが、そのせいで溜まっていたオヤツ類がどんどん減っていく。

その食べ方も、「ちょっと一休み」なんていうものではなく、「ぬおーーーEE:AEB30」というアグレッシブなものだ。

普段使わない脳の酷使にて、糖質が異常に消費されているのではなかろうか。

毎回起こる現象なので、何かちゃんとした理由があるように思う。

一番食べたいのが、歌舞伎揚げだ。あれを「ぬおーーーーEE:AEB30」などと食べてしまったら、とんでもないカロリー摂取になってしまう。だから家に置かないようにしているのだ。

昨日は九州土産の「めんべい」と駄菓子の「ビックカツ」、柿ピーを食べた。

食べずに溜まり、一気に消費の繰り返しである。

コピーは終わった。

また溜めるシーズンに入る。