人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

深夜の拷問

昨夜は平日にも関わらず外で飲んだので、ヘロヘロの帰宅であった。

そのまま寝てしまいたかったが、こんなに飲んでは翌朝起きる自信がない。

酔った勢いで弁当を作ってしまおうEE:AE5B1

と思っているうちに、座椅子で寝てしまったようだ。気がついたら1時前。

まだ全然お酒は抜けておらず、しかし二日酔いが始まったような最悪な状態であった。

弁当~~~EE:AE5B1

明日の朝には、もっと体調は悪くなっているはずだ。ガンバレEE:AE5B1これでもマシな状態なのだEE:AE5B1

何作るんだったっけEE:AE483

EE:AE4E6

ご飯がもう限界だ。アイツをどうしたらいいのか。チャーハンにしてしまえ、面倒臭いなEE:AEB64

確かチャーハンの素みたいなものがあったような・・・。

・・・・・・・。

もういいです、あるもので作ります。

あるもの、あるもの・・・。

肉がない。

肉は欲しい。

肉はないが、餃子ならあるEE:AE5B1

材料は、これで。

餃子も細切れにしたぞ。

味付けは、餃子のタレだEE:AEB30

二日酔いが始まっており、異常に喉が渇く。

果物など食べることは滅多にないが、ダンナの実家から送られてきたサクランボを食べながら作る。

美味しい。

ヒョイ、パクッ、ブッ(種)。

流しに種爆弾が溜まっていく。

ここで昨日の投稿になる訳ですね。

チャーハンが終わった。

本当にもう疲れた、眠い、そして気持ち悪い。

エルももうずっと、ドアの前で待っている。

まだおかずを作っていなかったが、もう寝てしまおうか、いやこの状態では朝起きる自信がない。

長い葛藤の末、覚悟を決めて、再び立ち上がったのである。

チャーハンにも入れたピーマンとヤングコーンを炒め、漬け込んであった魚を焼き(焦げた)、プチトマトを入れてもまだスカスカだったので、そっくりのサクランボも足した。

それでもどうしても、隙間が埋まらない。

何かないか。

もう酔っていて、頭が回らない。

ダンナの食べかけおつまみ発見。これでいいやEE:AE5B1

終わった。でも本当は終わってなかった。味噌汁を用意するの、忘れてたEE:AE5B1終わった達成感しかなかったよ・・・。

いっぱい食べてしまった。

やっと寝れる。

拷問ほどに辛かったが、朝アレをやるよりよっぽどいい。

グッジョブ、ぽ子・・・。

昼まで寝ていた。

起きて思い出したが、弁当用にニシンのマリネを作ってあったのだ。忘れてた。焼いたのは、朝ご飯用の魚であった。

ダンナは朝、何を食べて行ったんだろう。

敗因は、少しの時間とはいえ、家に帰ってからすぐに寝てしまったことだ。

飲み続けていれば、酔っ払いハイでもっと楽しくできたはずだ。何なら後片付けまでいけただろう。

その日のノルマが終わるまで、飲み続けること。

教訓だ。

終わるまで、絶やしてはいけない。