人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

町田商店@東村山

久米川商店、秋津商店ときて、なぜにここだけ町田商店EE:AEB2F

くら寿司跡にできた、町田商店系列の市内3店舗目のラーメン屋だ。

他2店舗と似たようなものなのかもしれないが、せっかくなので行ってきたのである。

基本の「ラーメン」を、醤油で。脂の量、味の濃さは普通にして、麺を硬めでお願いした。

久しぶりに食べたが、凄く美味しいEE:AE482

動物性の旨みと脂が溶け込んだようなスープ。

味の濃さも脂もちょうどいい具合だ。

麺の硬さも然り。

小麦を感じる、ザックリとしたような仕上がり。

チャーシューは、脂ののったばらロールで、厚め、味もちょうど良く。

うずらの玉子、バリッとした海苔、ほうれん草。

これだけでも十分なトッピングになるが、特筆すべきは卓上アイテムの豊富なラインナップである。

大きめのみじん切り玉ねぎ、5ミリほどの厚さはありそうな生姜の千切り、ニンニク、豆板醤、こしょう、酢、なんなら漬け物(笑)

うっかりスープを飲み干してしまいEE:AEB64「完まく券」なるものを貰う。

完まくアプリをダウンロードして、券のQRコードを読み取らせる。

こうしてポイントカードのように完まくを記録し、貯まった先には特典が。

この頃はあちこちで見るようになった家系。

こういう工夫があると、特色が出ていいねEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:(卓上アイテム込みで)4

総評:4

「ラーメン(醤油)」

麺は短くて食べやすい。