人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

町田商店@東村山

近所でササッと済ませたい。

基本のラーメン以外のメニューが知りたかったので、町田商店へ。

他の系列店と、違いはあるのだろうか。

つけ麺があった。

味噌ラーメンがあった。

中華そばがあった。

これはしばらく楽しめそうである。

ならば早速、味噌ラーメンなぞ。

麺の固さ、油の量、味の濃さが選べるのは、基本のラーメンと同様。麺固めのみ、お願いしておく。

パッと見では基本のラーメンに似ているが、キャベツともやしが載っているあたりが味噌である。もうちょっと量があったら「おお!」という感じになりそうだが。

アクのような泡がたくさん浮いているのが気になる。私の舌ではいいも悪いも分からなかった。

まぁ味噌だ。普通に味噌である。

家系のいい部分であるクリーミーなまろやかさは、味噌と相容れないのかあまり感じられない。故に突出したものもなく、普通に味噌だ。

麺、バッキバキEE:AEB64固めと言ったのは私である。なので間違いはないが、ここまで固いとは思わなんだ。普通で良かった。

チャーシューは脂が多い。文句ばっかり言ってるみたいで申し訳ないが、ホントにそうなんで悪しからず。

ほうれん草は、味噌にも合うねEE:AE471

海苔はバリッとした大きいのが3枚。見栄えのいいトッピングだ。

卓上にはこしょう、豆板醤などの調味料の他、タマネギのみじん切りとショウガの細切りがある。これが凄くいい。まったりどっしりとしたラーメンの、変化を楽しむ。

たまには違う味を、という選択肢があるのはいいと思うけど、やっぱり味噌より基本のラーメンがいいかなEE:AEB2F

中華そばはどうなんだろう??

また機会があったら。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:3

総評:3

「味噌ラーメン」

バキバキだったが、前回はそんなことはなかったので、たまたまだと思う。