人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

こてつ@新所沢

バンド仲間のとのBBQの後、新所沢の某店に寄って飲んでからの〆ラーメン。

精力的に限定を出していていつも気になっていた、こてつへ。

しかしこの日の限定が良く分からなかったので、通常のラインナップから。

「ラーメン」。

後で仲間に聞いたら塩と醤油があったらしいのだが、聞かれなかった。どっちだったんだろう??色的には醤油だが。

+50円で「どろどろ」にできるとのことで、お願いした。

おぅ、どろどろだ(笑)

ずっしりと重いスープは、ほんのりと煮干しの風味。

中太のストレート麺に絡みつくような濃度だが、麺に独特のコシと強い小麦感があるのでバランスがいい。

ぶっといメンマがジューシーで柔らかく、印象的であった。

チャーシューも程よい脂で味付けも良く、美味しい。トッピング、隙なしだ。

良くまとまっているラーメンであった。

しかし、これでは優等生だ(笑)次回は限定を狙いたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「ラーメン(どろどろ)」

で、ダンナが限定の「旨みあふれる煮干しラーメン」を食べたのだが、

予想と真逆の透明感満載スッキリ煮干しであった(笑)