人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東京餃子食堂@久米川

飲み会までの1時間。

寒くて疲れたのもあり、会場の近くで飲んで待つことにしたのだ。

このあと飲み食いすることを考えて、軽く済ませられるところ。

焼き鳥を除外すると、あまり選択肢がない(笑)

好印象の、東京餃子食堂へ。

「玉ねぎスライス(250円)」。

これまで色んなスタイルのオニオンスライスを見てきたが、非常に平均的なものだ。

「軽く」と言いつつ、気にかかる(笑)「ホルモン焼き・味噌(380円)」。

塩もあったが、ここは味噌をウリにしているようなので味噌で。

濃厚で、お酒が進むEE:AE482

少量でも満足度が高い味だ。

実はダンナ、ラーメンに入っているメンマが嫌いなのだが、そこであえてのこれを。「極太おつまみメンマ(200円)」。

おつまみ仕様になっていれば、美味しいかもEE:AEB2F

美味しいよEE:AEB85

ぶっとくて、ジューシー。味付けもしっかり。ダンナも「これならアリ。」と。

焼酎のお湯割りを頼んだのだが、これがなかなか出てこなかったのだ。

前回の熱燗も遅かったので、温かいものは早めに注文した方が良さそうである。

こんな時、果たしてオーダーが通っているのかどうか不安になるものだ。落としているなら言わなきゃならないし。

しかしスタッフさんの方から「今お出ししますので、もう少々お待ちくださいね。」と声を掛けてくれたのだ。

この一言があれば、安心して待てる。

グッジョブEE:AE4F9

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

東京餃子食堂・食べログ