人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・72

キワンジャにて、エランド発見。登録。

「巨大生物の痕跡」、マサイ族のヒントに沿ってちゃんと骨も見つけてるんだが、写真を送ろうとすると「ミッションをクリアしていません」となってしまう。

今日もまた日が暮れ、キャンプに戻って気がついた。

夜じゃないか。

このまま外に出れば、ナイトサファリに行けるのかなEE:AEB2F

行けた行けたEE:AE5BE

前みたいに「夜まで休みますか?」となるのを待っていたが、日没後に外に出ればいいみたいである。

場所を予め選んでエリックに運転してもらうことになるので、シマウマの群れを探しにドゥーマ草原へ。

勝手に運転してくれるのは楽だが、行きたい場所に直行できないもどかしさがあるねEE:AE5B1

グル~ッと回って、ヘロエ湖出口付近にてシマウマの群れ発見。

で、車を降りるんだが、あんまり車と離れると連れ戻されてしまう。

かと言って車で寄り過ぎると逃げられちゃうし、もう距離はいいEE:AE5B1

何枚か撮って仕上がりを見てみたら、ゲゲッ、暗っEE:AEB30

オートじゃダメだ、どうしたらいいんだ??

絞り優先。露出補正をなんちゃらすればいいんじゃないか??

ブレブレEE:AE5B1

サッパリ分からんEE:AEB64

ダンナがいたので、助けを乞う。詳しくはないが、基本的な知識はある。

明るさは、シャッタースピードとF値のバランスのようだ。

どっちがどうだかが分からなかったので、試しにシャッタースピード優先にして極端な数値で撮りつつ調整していった。

結果、F値は一番下げて、シャッタースピードは25(25とは!?)というところで落ち着いた。

結果はD判定だが、頑張ってここまで撮れたのだ。テクニックがマーベラスなので個人的にはいい結果である。

アングルが悪いのは、お尻向けてる子が多いからかなEE:AE5B1

距離EE:AE4E5

分かっちょるが、どうしろと。

だんだん難しくなってきたEE:AE5B1

しかしこれで私も、現実世界で夜のシマウマは撮れるようになったということか(笑)