人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

出会い。

猫ラッキーの容体が悪かったこともあり、家で飲むことが多くなった。

外飲みの気楽さや意外性はなくとも、自由度があり後のことを考えなくていい危険なシチュエーションをはらんでいる。意外と深酒するものだ。

昨日も飲み過ぎたEE:AEB87

しかしまた夜が来ると飲んでいるのだ。

酒の奴隷か。

それもあろうが、どうも飲むお酒を変えたのが影響しているような気がしている。

飲むお酒の種類は、大きなサイクルで変化して来ている。

昔はビールから始めて日本酒へ、その後、日本酒は赤ワイン、トマト割りなどを挟んで白ワインへと変化していき、この頃はスパークリングワインやストロングゼロをもっぱら飲むようになっていた。

しかしだ。二日酔いが辛いEE:AE4E6

特に頭痛が酷く、長引くようになっていたので、飲むお酒の内容を見直したのだ。

缶サワーが怪しい。内容が不透明である。そもそも「スピリッツ」って何だ??安酒のイメージである。

まず、缶サワーをやめた。好きだったんだけどなぁ、ストロングゼロのビターとウィルキンソン。

その代わりに、自分で焼酎を割って飲むことにした。

焼酎に炭酸、サワー用の果汁。

割合が分からんEE:AE5B1こういう時は同じ失敗でも「濃過ぎる」方の失敗を狙う(笑)

飲みやすいぞ。雑味がない。

こうしてサワーは自作で定着した。あまりの飲みやすさに、ビールも飲めなくなってきた。

焼酎も、厳選した方が良さそうだ。

良く分からないのでダンナに任せていたが、キンミヤがいい感じだ。クセがない。濃過ぎる失敗も認知できないぐらいだ、アッパレ。

それだけでない。

二日酔いが非常に軽くなったのだ。

出会えた。

いずれ飽きて次のブームが来るだろうが、今度は長く付き合えそうな気がする。

かくして今夜も飲んでいる。