人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

長風@新秋津

東久留米にある長風が、新秋津の春樹跡にできたのだ。

正直、もう春樹は微妙な感じだったので、別の店になったのは嬉しいことではある。

しかし長風か(笑)

この場所で、どこまで頑張れるだろうか・・・。

前に東久留米で食べたのはつけ麺、これは結構美味しかった。

しかしこのお店のウリは、九州豚骨だ。

これもダンナが食べたので、何となくどんなものかは分かっていた。

クォリティ云々よりも、手軽さ重視的なものである。

今回はあえて、これを食べる。

飲んだ後だ、この手軽さがどう響くか。

「博多白」を粉落としで。

サラッとしたライトな食べやすいタイプだ。飲み〆ならこんな感じもアリだろう。

麺はさすがに硬いが、バキバキせずにモギッとした食感のもの。

長いチャーシューは2枚、キクラゲにネギ。

量的にはしっかり入っていて、充実感がある。

替え玉がひと玉無料。これも粉落としで。

こちらもひと玉しっかりずっしりある。

卓上の紅生姜や辛子高菜で、違う味を楽しむ。

お手軽な感じではあるが、飲んだあとにこういうラーメンが食べられるのはありがたい。

全く違う味のつけ麺もあることを考えると、重宝しそうだ。

スタッフさんがまた、日本人ではない。

春樹のスタッフを思いだすとこの辺が不安だが、まずは偏見を持たずに見守ろうと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「博多白」