人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

居酒屋れお@久米川

*南口にもある「れお」と混同しないよう、こちらは「居酒屋れお」で表記していくことにします。

焼き鳥が食べたい、しかしたくさんある焼き鳥屋も、どこももう飽きて来ていたのだ。

そういえば「あの一帯」に焼き鳥屋さんっぽいお店があったような・・・。

あの一帯とは、北口のもとキャンドゥの先を左に曲がったあたりの一帯のことである。

小さな飲み屋さんが何軒かあり、気になるのだがちょっと入りにくいお店が密集しているのだ。

しかしあの日は、なぜか勇気があった(笑)

行ってみると、焼き鳥屋さんというのはなかった代わりに、「串焼き」と書いたお店があったので、そこに突入したのである。

焼き鳥じゃなくて、やきとんだったEE:AEABF

それが、市場からではなく屠殺場(!!)から直送とのこと、これは何となく期待できそうである。

お通し。

柔らかくジューシーな大根の煮物。

葉の部分とワカメが沿えてあるのが、またいい。

やきとんは、150円。

レバー。

まず大きくてビックリ、そして美味しくてビックリEE:AEB30

と~っても柔らかいのに、弾けるような弾力がある。

左から、カシラ、ナンコツ、ハラミ。

どれも凄く美味しかったEE:AEB30

もういっちょ何か食べたく、「赤からあげ(600円)」。

こちらはほんのりとスパイシーな唐揚げ。

黒からあげもあり。

食べ物の価格帯は500~600円と若干高めだが、料理には力を入れているようなので味に期待はできる。

店内は、狭いけど小上がり席とカウンターが十分にあり、そこそこの人数を収容できそうな感じ。

マスターがとても感じのいい方で、居心地もいい。

麺類もあるので、シメまで一気にいけてしまいそうだ(笑)

結構遅い時間まで営業してるみたいなので、今後重宝しそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

お店の情報がネット上にほとんどなくEE:AE5B1

れおになる前のお店「まりも」の地図をリンクしておきますEE:AE5B1

MAP