人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

遺憾

寝る前のスマホを止めたせいか、この頃寝覚めがいい。

日中の眠気も少なく、夜になるとパタンと寝られるようになってきた。

今は父から借りた本を読んでいるのだが、難解、字が小さい、1ページが2段になって量が多い、とハードルが高く、こんな本のためにすぐに眠くなってしまうのだ。

小難しいので記憶になかなか刻まれないのか、次の晩になるともう一度読み返すことになる。

一体この本を読み終わる時は来るのだろうか。

マグダラのマリア。

今朝目が覚めたのは、5時半である。

中途半端に早いので寝直すか迷ったが、気持ち良く目覚めたので起きることにした。

ゲームをやるには時間が足りない。

ブログの下書きを前倒ししてしまおう。

これでこの分、時間が浮くはずであった。

今日は病院に行く日なので、少しでも浮かせられるなら浮かせておきたい。

ところがだ。

ダンナを車で駅まで送って帰ると、途端に猛烈に眠くなった。

ええい、浮かせた分はここで寝る分に回してしまうか。

しかし梅雨入り宣言のあとの、この晴天。

洗濯だけやっつけちまおうEE:AE5B1

洗濯したかったのは、ソファのカバーにしていた大きなクロス2枚。

これだけなら簡単なのだが、これ、猫の寝場所にもなっていたために、猫の毛がたくさんついていたのだ。

横着してそのまま洗濯したこともあったが、使用後の洗濯機が毛だらけになり、その掃除の方が大変だったのだ。

やはり先に、取れるだけ取っておいた方がいいだろう。

眠いEE:AE474

100均で買った、ペットの毛を取るスクレーパーのようなものでこすっていく。

猫の毛を取る方法は色々あるが、カーペットなど平らで広範囲のものには、これがいい。

洋服は、ガムテープで取っている(笑)

ダンナはコロコロで取っているが、あれは剥がすのが面倒だ。点線で切るのが難しい(笑)

これを洗濯機に入れたら寝てやろう。

と、思ったのだが腹が減った。

ゆっくり朝ご飯の準備をしてゆっくり食べたら、洗濯が終わっていた。眠い。

これを干して、メダカにご飯をあげたらもう9時半だ。

病院に行くには、10時半から支度をする感じである。

1時間しか寝れないのかEE:AE5B1ってか1時間で起きれるのか怪しいものである。

1時間だ、頑張れEE:AE5B1

9時40分。

もう頑張れないEE:AEACB少しだけ・・・。

気がついたら、10時50分になっていた。病院の予約は11時である。

ヤバいEE:AEB30

飛び起きて眉毛だけ書いて、家を飛び出した。かっ飛ばせば10分で着くだろう。

大きな病院だ。少しの遅れぐらいは問題になりはしない。むしろ待たされるぐらいだ。

私は何事もなかったかのように、シレッとして待合室のソファに座った。

ところで、あのように寝坊したりして目が覚めた時、焦りから人はたいがい何かを叫ぶのではなかろうか。

しまった!とか、ヤバい!とか、ああ!!とか。

とっさに私が言ったのは「いかん!!」であった。

「いかん」はないだろう「いかん」は。などと思いつつ、自転車をかっ飛ばしたのであった。