人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・24

前回UPした写真が、実際の色合いとかなり違っていたのが不満であった。

そこでふと気がついたのだが、せっかく夕日の撮り方を調べたんじゃん!こんどはスマホの設定をそれにすればいいんじゃん!?

私のスマホはXperiaのXZ1という機種で、カメラの設定が細かくできる仕様になっている。

この機能を使う日が来るとは思わなかった(笑)

とはいえ、カメラほど細かくはない。ISO、シャッタースピード、露出補正、ホワイトバランス、MF(??分からない。距離っぽい。)といったところだ。

なので最初は、ゲーム内の設定に一番近く。

シャッタースピードはオート、露出補正は0、ホワイトバランスは曇り、ISOは400。

まずは、前回UPしたフルオートで撮ったもの。

で、上記の設定で撮ったところあまり変わらなかったので、露出補正を色々変えてみたのだ。

ネットではマイナス寄りにと書かれていたが、結果的に+0.7で落ち着いた感じだ。

少しずつ難易度が上がってきている気がする・・・。

クソゲーにならなきゃいいんだが・・・。